静岡ジェード様よりセントラル・アウェイゲームについてのご報告

 


ご連絡内容をBOBSONソフトアスリートのHPをご覧の皆様にも下記にて公開いたします。
皆様もこれから静岡ジェードを是非、応援をよろしくお願いいたします。


 

 

 

***************

いつも大変お世話になっております。
静岡ジェードです。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。
8/26(土)にセントラル戦、10/21(土)、28(土)、29(日)にアウェイ戦を行いましたので、試合結果をご報告をさせていただきます。

=== 8/26(土) vs木下マイスター東京 in大阪 ===

今回セントラル戦ということで、お互いホームではない大阪のグランフロント大阪という商業施設で試合が行われました。

第1マッチ(ダブルス)
 森薗政崇・龍崎東寅 2-0 大島祐哉・篠塚大登

第2マッチ(シングルス)
 森薗政崇 3-2 篠塚大登

第3マッチ(シングルス)
 松下大星 3-1 松島輝空

第4マッチ(シングルス)
 松山祐季 3-1 リンユンジュ

以上の結果により静岡ジェードは4-0で勝利しました。

=== 10/21(土) vsT.T彩たま in埼玉 ===

第1マッチ(ダブルス)
 森薗政崇・龍崎東寅 1-2 小林広夢・曽根翔

第2マッチ(シングルス)
 森薗政崇 3-1 英田理志

第3マッチ(シングルス)
 手塚崚馬 3-2 曽根翔

第4マッチ(シングルス)
 松下大星 3-1 木造勇人

以上の結果により静岡ジェードは3-1で勝利しました。

=== 10/28(土) vs木下マイスター東京 in神奈川 ===

第1マッチ(ダブルス)
 森薗政崇・三部航平 1-2 松島輝空・及川瑞基

第2マッチ(シングルス)
 三木隼 0-3 戸上隼輔

第3マッチ(シングルス)
 坂井雄飛 3-2 大島祐哉

第4マッチ(シングルス)
 三部航平 2-3 松島輝空

以上の結果により静岡ジェードは1-3で敗れました。

=== 10/29(日) vs岡山リベッツ in岡山 ===

第1マッチ(ダブルス)
 森薗政崇・三部航平 0-2 ハオシュアイ・田添響

第2マッチ(シングルス)
 三木隼 0-3 ハオシュアイ

第3マッチ(シングルス)
 坂井雄飛 0-3 吉山僚一

第4マッチ(シングルス)
 三部航平 2-3 谷垣佑真

以上の結果により静岡ジェードは0-4で敗れました。
===============================

8/26(土)でのセントラル戦では現在リーグ首位の木下マイスター東京との初対戦でした。
第1マッチのダブルスでは、昨シーズンベストペア賞を受賞した大島・篠塚ペアとの対戦で、今シーズン無敗ペア同士の対戦となりました。
Tリーグの実績では格上となる相手でしたが、森薗・龍崎ペアが強気のプレーで見事勝利しました。

第2マッチでは、ダブルスに続き森薗が出場、相手の篠塚選手は現役大学生ですが、世界ランキング29位と張本選手に次ぐ日本男子2位と日本トップの実力を持つ選手で、試合は1-2とリードされていましたが、森薗の強みである粘り強さを見せ、見事逆転勝利しました。

第3マッチでは、松下が安定の強さを見せました。松下は3連勝中と調子が上がってきています。

第4マッチは静岡ジェード入団後初出場の松山が素晴らしい試合をみせてくれました。
リン選手は世界ランキング7位、今シーズン無敗で張本選手にも勝利をしている格上の相手でした。
しかし松山は臆することなく持ち味のダイナミックなプレーで押し切り初勝利を飾りました。


10/21(土)でのアウェイ戦ではT.T彩たまとの対戦。
第1マッチのダブルスでは、森薗・龍崎ペア今シーズン初めての敗戦となってしまいました。しかし第2マッチでは森薗が出場、ダブルス敗戦の影響が心配されましたが、
8月対戦で森薗が負けている英田選手相手に今回はしっかりと対策をたてて勝利をしました。
第3マッチでは、入団後初出場で現役大学生の手塚が「手塚パンチ」ともいわれているミート打法での速攻プレーでT.T彩たまのエースである曽根選手に見事勝利しました。

第4マッチでは松下がインターハイ3冠、全日本選手権でもダブルスで優勝経験のある木造選手相手に勝利、松下はこれで個人としては4連勝となりました。

10/28(土)でのアウェイ戦では木下マイスター東京との対戦。前回セントラルでは4-0と完全勝利を致しましたが、今回は大きな大会が2試合被っており、お互いメンバーが大きく変わっての対戦となりました。
第1マッチのダブルスでは静岡ジェードでは初めてのペアリングである森薗・三部ペアで出場、このペアはかつて全日本選手権でペアを組み、男子ダブルスでは2連覇を達成しているペアでもあります。
しかし今年の全日本で第3位となった及川・松島ペアに惜しくも敗戦、なかなか力が出し切れませんでした。

第2マッチでは入団後初出場となった現役高校生の三木が、日本代表として現在注目されている戸上選手との対戦でした。結果は3-0と完敗でしたが、次につながる試合だったと思います。
第3マッチは同じく入団後初出場となった現役高校生の坂井が、今年のTリーグ個人戦(NOJIMA CUP 2023)で第3位となった大島選手相手に見事勝利、最後は接戦を強気で制しました。
第4マッチは三部が今若手選手の中で特に勢いのある松島選手に惜しくも敗戦、勝ち切ることができず、木下マイスター東京には前回のリベンジをされた形となりました。

10/29(日)でのアウェイ戦では初対戦である岡山リベッツとの試合でした。岡山リベッツは昨シーズンまで森薗監督兼選手が所属しており、森薗としても一際思い入れのあるチームとの対戦でした。
第1マッチのダブルスでは森薗・三部ペアが出場しましたが、
今回岡山リベッツからは昨シーズンMVPのハオ選手がダブルスでも出場、ベテラン相手に中々ペースがつかめず敗戦となりました。
第2マッチは三木が同じくハオ選手にベテランの上手さを見せつけられ、第3ゲームでは10-10とあと1点というところまで食らいつきましたが、勝ち切ることができませんでした。しかし三木にとって収穫も多かったと思います。
第3マッチでは坂井が吉山選手相手に力を出し切れず敗戦、しかし今回の敗戦を活かし必ず次回リベンジをしてくれると思います。

第4マッチでは三部が出場、相手の谷垣選手は横谷と同じ大学でプレーをしている選手です。お互い一歩も譲らずシーソーゲームとなり、最後まで勝負は分かりませんでしたが、最後は攻め切られ惜しくも敗戦してしまいました。

以上の結果により、現在静岡ジェードは4勝5敗で4位、勝ち点は14点、現在3位の岡山リベッツとは勝ち点3点差となっていますので、まだまだプレーオフの可能性があります。とはいえ残り試合は11試合とまだシーズンは続きますので、
引き続き一戦一戦全力で戦っていきます。
※勝ち点:4-0勝利(勝点4)、勝利(勝点3)、延長負け(勝点1)、敗戦(勝点0)
次戦は以下の通りです。

11/5(土) vs金沢ポート(石川)アウェイ戦11/10(金) vs木下マイスター東京(静岡市)ホーム戦11/11(土) vsT.T彩たま(静岡市)ホーム戦
11/12(日) vs岡山リベッツ(静岡市)ホーム戦

詳細はこちらよりご確認ください。
https://tleague.jp/schedule/?team=11

ホーム戦は静岡市にあるグランシップでの開催となりますので、ぜひお越しいただけますと幸いです。


今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

***************

 


写真(@T.LEAGUE/アフロスポーツ)